ムラ・アイデンティティ

集落マニアによるブログです。「街の見方を知ったら、街はもっと面白くなる。」

ムラ・アイデンティティ

集落の研究をしているものです。

このブログでは、集落をはじめとしたローカルな地域を「ムラ」と呼び(たまに都市の中のローカルなども扱います)、そこに見られる様々な知恵や工夫、文化の蓄積などを記録するものです。

地域を見ると、とても魅力的なエイジング(経年変化)があります。

先人の知恵や工夫は、普通に見ると見落としがち。

でも、ちょっと気づくと地域の魅力や特徴って、見えるようになるんです。

地域の美しさや面白さ、自分の気づきを記していきます。

ムラマニアによる、ムラの個性の記録。

そうして見えてくる個性の集積は、地域の景色を作っています。

そんな個性を伝えるブログ。

名付けて、

「ムラ・アイデンティティ

はじめます。

街の見方を知ったら、街はもっと面白くなる。